大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【相手と信頼関係を深めるには?】インサイド・アウトのアプローチが重要

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

インサイド・アウトのアプローチって具体的にどういうことなの?」

インサイド・アウトのアプローチは相手と信頼関係を深めていく上で重要な考え方です。

会社、夫婦、家族などあなたの人間関係にも、良い影響をあたえてくれます。

では、このインサイド・アウトとは具体的にどういうことなのでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」から『世代を超えて生きる』について解説します。

では早速いきます!

 

【相手と信頼関係を深めるには?】インサイド・アウトのアプローチが重要

結論、相手とより深い信頼関係を築くには、インサイド・アウトのアプローチを行うことが重要となります。

このインサイド・アウトとは、まず自分から相手へ働きかけを始めるということです。

たとえば、あなたが相手と信頼関係をより深めていきたいと考えているとします。

この場合、相手へあなたからポジティブな言葉や行動を投げかけるようにします。

これがインサイド・アウトのアプローチ方法です。

物事の原因を自分の外側ではなく、自分の内側にあると考えるのです。

 

このインサイド・アウトのアプローチができるようになれば、お互いがお互いの違いを尊重することができるようになります。

そして、お互いの違いを尊重することで相互理解がすすみ、Win -Winの充実した関係を築くことができるのです。

 

まとめ

以上、「【相手と信頼関係を深めるには?】インサイド・アウトのアプローチが重要」を解説させていただきました。

ぜひ、意識してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗