大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

シナジーを創り出すコミュニケーションとはどのような結果を生み出すのか?

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

「コミュニケーションで相乗効果が出る場合ってどういう状態のこと?どんなことに注意すればいい?」

相手とより良いコミュニケーションをとることができれば、今までにないシナジーを創り出すことができます。

では、このシナジーを創り出すどのようにすればいいのでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」から『シナジーを創り出すコミュニケーション』について解説します。

では早速いきましょう!

 

シナジーを創り出すコミュニケーションとはどのような結果を生み出すのか?

結論、より良いコミュニケーションをとることが重要です。

良いコミュニケーションをとることで、自分からも新しい自由な発想も出てくるようになります。

なぜなら、相手の意見を受け入れ、新しい可能性や選択肢を受け入れることができる心の安定があるためです。

相手の意見を聞き、より良い結果になるにはどうしたらいいか?と考え、お互いに良い意見を全体のために相互に伝えることができる。

このような環境(コミュニケーション)がシナジーを創り出す原動力となります。


あなたが学生の頃、部活で大きな成果が出たとき、そのチームは団結していなかったでしょうか?

目標達成のために良いコミュニケーションが取れていたのではないでしょうか?

シナジーを創り出すコミュニケーションはあなたにも相手にも大きな成果をもたらしてくれるのです。

 

まとめ

以上、「シナジーを創り出すコミュニケーションとはどのような結果を生み出すのか?」を解説させていただきました。

シナジーを創り出すには心の安定が重要です。

ぜひ、意識してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ティーブン・R・コヴィー 著

 

大成信一朗