大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【自分の意志を鍛えるには?】自己信頼口座の蓄えを増やしていくことが大切

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたは自分が取り組んでいることを最後までやり遂げることができていますか?

もし、放り出すことがあるのなら「自分との約束を必ず守ること」をおすすめします!

 

今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『約束をしてそれを守ることで「意志」を鍛えよう』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

【自分の意志を鍛えるには?】自己信頼口座の蓄えを増やしていくことが大切

結論、自分の意志を鍛えるには、自己信頼口座の蓄えを増やしていくことが大切となります。

この自己信頼口座とは、自分自身への信頼度を銀行口座に例えて表現したものです。

そして、自分自身への信頼度を高めるには、自分が決めたこと(約束)を絶対に守ることが重要となります。

 

たとえば、あなたが早起きをして散歩を習慣にしようと決めたとします。

最近、体重が増え、運動を始めてみようと考えたことがきっかけです。

このとき、自分への信頼度を高めるためには、早起きして散歩をするという約束を継続する必要があります。

 

このように自分との約束を守り続けることで、自分の意志を鍛えることにつながり、少しずつその他のこともやり遂げることができるようになります。

 

このように自分の意志を鍛えるには、自分との約束を守り、自己信頼口座へ蓄えを増やしていくことが大切なのです。

 

まとめ

以上、「【自分の意志を鍛えるには?】自己信頼口座の蓄えを増やしていくことが大切」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

7つの習慣 最優先事項

ティーブン・R・コヴィー 著

A・ロジャー・メリル 著

レベッカ・R・メリル 著

 

フランクリン・コヴィー・ジャパン 訳

 

大成信一朗