大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【人生の土台となるミッション・ステートメント】その作り方とは?

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたの人生の目標とはなんですか?

実はあなたの目標を達成するためには、ミッション・ステートメントをつくることがその第一歩となります。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『ステップ一:ビジョンとミッションに結びつける』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

【人生の土台となるミッション・ステートメント】その作り方とは?

ミッション・ステートメントとは、人生の土台となる人生で達成したい目標のことです。

 

どんな人間になりたいのか、人生で何をしたいのかなどあなたの行動の基礎となります。

 

では、このミッション・ステートメントを作成するためのステップ1をご紹介します。

 

■ミッション・ステートメントを作るときのステップ1

 ・一番大切なこととは何か?

 ・生きがいを感じることとは?

 ・人生で何をしたいか?

 

上記を自問してみましょう。

 

自問することで自分がどうなりたいのかをイメージすることができるようになります。

 

そして、自問した内容を紙に書き出し、意識することで、少しずつあなたの行動に影響を与えてくれるようになるのです。

 

まとめ

以上、「【人生の土台となるミッション・ステートメント】その作り方とは?」を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

7つの習慣 最優先事項

ティーブン・R・コヴィー 著

A・ロジャー・メリル 著

レベッカ・R・メリル 著

 

フランクリン・コヴィー・ジャパン 訳

 

大成信一朗