大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

本当に重要な案件に時間を使うには「スケジュール管理を見直すこと」が大切

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

仕事でもプライベートでもスケジュール管理は非常に重要です。

あなたはスケジュール管理についてどんな工夫をしているでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『第四世代へシフトする』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

自分にとって本当に重要な案件に時間を使うには「スケジュール管理を見直すこと」が大切

結論、自分にとって本当に重要な案件に時間を使うにはスケジュール管理を見直すことが大切です。

なぜなら、緊急の案件ばかりに時間を取られては、自分が本当にやりたいことに時間を使えないからです。

 

ここで見直していきたいのはスケジュール管理のツールです。

 

あなたが使うスケジュール管理のツールは、あなたの本当にやりたいことにつながっているでしょうか?

あなたがすぐに対応しなくてはいけない緊急の案件でばかりで埋まっていないでしょうか?

 

もし、少しでも当てはまっていると感じるのであれば、あなたにとって重要なことと日々の時間の使い方にズレがあります。

 

そして、このズレはあなたにストレスとなります。

 

今一度スケジュール管理のツールを見直してみましょう。

 

たとえば、1日ではなく1週間単位のスケジュールに変えるだけで、より大きな視点で自分の行動を把握することができます。

 

このように、あなたが本当に重要な案件に時間を使えるようにスケジュール管理を工夫することが大切です。

 

まとめ

以上、「本当に重要な案件に時間を使うには「スケジュール管理を見直すこと」が大切」を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

7つの習慣 最優先事項

ティーブン・R・コヴィー 著

A・ロジャー・メリル 著

レベッカ・R・メリル 著

 

フランクリン・コヴィー・ジャパン 訳

 

大成信一朗