大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【成果を最大化するために】何が起こってもいいように徹底的に準備することが重要

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたはどのくらい準備に時間と労力をかけていますか?

成果を最大化させるためには、この「準備」がとても大切です。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から『徹底的に準備する』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

【成果を最大化するために】何が起こってもいいように徹底的に準備することが重要

結論、成果を最大化するためには、何が起こってもいいように徹底的に準備することが重要です。

なぜなら、うまくいくことを前提に物事を進めていくと、不測の事態に対処できないからです。

 

仕事を進めていると自分が想定していないことが必ずと言っていいほど起こります。

 

・注文していた商品が届かなかった。

・担当者が体調不良で休んでわからないことが聞けない

・システムに不具合が見つかった

 

不測の事態はいつ起こるかわかりません。

 

しかし、必ず起こるものとして準備することが重要なのです。

 

たとえば、注文していた商品が届かない可能性があると思うのなら、

 

・あらかじめ納期に余裕を持たせる

・商品の生産状況をこまめに確認する

・生産した一部を先行して送ってもらう

 

などの準備を行います。

 

このようにうまくいくことを前提とせず、不測の事態が起こると仮定して徹底的に準備することが成果を最大化させることにつながります。

 

まとめ

以上、『【成果を最大化するために】何が起こってもいいように徹底的に準備をすることが重要』を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

 

大成信一朗