大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

【より仕事へのモチベーションを高める方法】将来への明確なビジョンを持つ

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたは仕事にモチベーション高く取り組めていますか?

仕事にいつもモチベーション高く取り組むのもなかなか難しいものですよね。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『第五章 ビジョンは情熱の源 内面の奥深くに赤々と燃える「イエス」があれば、重要でないことに「ノー」と言うのは簡単である。』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

【より仕事へのモチベーションを高める方法】将来への明確なビジョンを持つ

結論、仕事へもモチベーションを高めるために重要なことは「将来への明確なビジョンを持つこと」です。

 

なぜなら、人は将来の明確なビジョンを持つことが行動を起こす動機となるからです。

 

ビジョンはなりたい自分を想像することで今の自分に力を与えてくれます。

 

たとえば、あなたが「仕事で出世した!将来は部長になりたい!」と考えていたとします。

この部長になりたいというビジョンは、あなたが次になにをしなくてはならないかヒントをくれます。

 

・営業で1番になる

・後輩の教育を積極的におこなう

・報告の仕方をよりわかりやすいように工夫する

 

このように将来のビジョンが明確であれば、自分のやるべき行動がはっきりしてきます。

そして、自分のやるべきことが明確になることで、より仕事へのモチベーションが高まっていくのです。

 

まとめ

以上、「【より仕事へのモチベーションを高める方法】将来への明確なビジョンを持つ」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

7つの習慣 最優先事項

ティーブン・R・コヴィー 著

A・ロジャー・メリル 著

レベッカ・R・メリル 著

 

フランクリン・コヴィー・ジャパン 訳

 

 

大成信一朗