大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

あなたに行動力を与えるミッション・ステートメントの特徴とは?

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたは自分自身で設定した目標を自分の力に変えることができていますか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『力を与えるミッション・ステートメントの特徴』について解説します。

では早速いきましょう!

 

あなたに行動力を与えるミッション・ステートメントの特徴とは?

結論、人に力を与えるミッション・ステートメントの特徴には多くの共通点があります。

 

このミッション・ステートメントとは、あなたが人生で達成したい目標のことです。

ここではあなたに力を与えるミッション・ステートメントの8つの共通点をご紹介します。

 

1.あなたの内面にあるもっとも良い面を表現している

 

2.あなたにしかできない貢献が表されている

 

3.あなたの利益を超えた目的が掲げられている

 

4.生きること、愛すること、学ぶこと、貢献することのニーズが満たされている

 

5.あなたが人生で1番達成したいことに基づいている

 

6.「どんな人間になりたいか」「人生でなにをするのか」の両方が明記されている

 

7.あなたの人生における役割をバランスよく果たせるようになっている

 

8.あなた自身を鼓舞するように書かれている

 

このような8つの点を意識して人生の目標を立ててみましょう。

 

この8つの点を意識して立てられた目標は、あなたのモチベーションに大きく影響を与えてくれます。

 

まとめ

以上、「あなたに行動力を与えるミッション・ステートメントの特徴とは?」を解説させていただきました。

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

7つの習慣 最優先事項

ティーブン・R・コヴィー 著

A・ロジャー・メリル 著

レベッカ・R・メリル 著

 

フランクリン・コヴィー・ジャパン 訳

 

大成信一朗