大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

早く小さく準備を始めることが仕事をスムーズに進めるポイント

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたは仕事をすぐに始めることができていますか?

それとも締切ギリギリで始めるタイプでしょうか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」から『「早く小さく」始める』について解説します。

では早速いきましょう!

 

早く小さく準備を始めることが仕事をスムーズに進めるポイント

結論、早く小さく準備を始めることが仕事をスムーズに進めるポイントとなります。

なぜなら、あとでまとめてやろうとすると締切に間に合わないなどのデメリットが多いからです。

 

そこで、ポイントとなるのが「早く小さくはスタートする」ということです。

この早く小さくスタートとは、できるだけ早い時期に準備を始め、締切前を軽い負担で終わらせることを目指します。

 

たとえば、仕事でプレゼンの仕事が3ヶ月先に入ったとします。

このプレゼンの仕事が入った段階ですぐにメモ帳にテーマなど思いつくことを書き込んでいくのです。

この書き込む時間は4分ほどの短い時間で構いません。

しかし、これを毎日繰り返すことで、締切前の負担を大きく減らすことができます。

 

このように早く小さくスタートすることで、締切前に余裕を持つことができます。

 

結果、ミスも減り、仕事の効率が上がるのです。

 

 

まとめ

以上、『早く小さく準備を始めることが仕事をスムーズに進めるコツになる』を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

グレッグ・マキューン 著

高橋璃子 訳

 

大成信一朗