大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

人生を充実させるために価値を置くべきは「原則」である

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたの人生は今、充実していますか?

もしかしたら、仕事でもプライベートでも迷っている人が多いかもしれませんね。

 

今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『真北の原則〜原則ではないもの』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

人生を充実させるために価値を置くべきは「原則」である

結論、人生を充実させるために価値を置くべきは自分の価値観ではなく「原則」に対してです。

なぜなら、目標の実現のために努力をしたとしても、原則に基づいたものでなければ、充実した人生にはつながらないからです。

 

ここでの原則とはあなたを取り巻く現実や環境で起こる成功法則のようなものになります。

この原則対し、あなたがどれだけあなたの最優先事項を近づけられるかによって、人生の充実度がかわってくるのです。

 

たしかに、さまざまな本で「最優先事項はあなたの価値観」とするアプローチが多いと感じます。

 

しかし、自分の価値観だけに目を向けていては、方角を知らないまま闇雲に突き進んでいくことと同じです。

 

大事なことは結果につながる原則に基づいて努力をすること。

 

そうしてはじめて、あなたは自信を持って目標の達成を目指せるようになるのです。

 

まとめ

以上、『人生を充実させるために価値を置くべきは「原則」である』を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

7つの習慣 最優先事項

ティーブン・R・コヴィー 著

A・ロジャー・メリル 著

レベッカ・R・メリル 著

 

フランクリン・コヴィー・ジャパン 訳

 

大成信一朗