大成信一朗です。
こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。
あなたは日々仕事に追われていませんか?
「なんかいつも忙しいんだよな。」
こんな経験をしたことないでしょうか。
今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『準備の時間をとっておく』について解説します。
では早速いきましょう!
【スケジュール作成のポイントとは?】準備する時間も入れる
結論、スケジュールをつくるときは、「準備する時間」を入れることが重要です。
なぜなら、人が感じるイライラや不安は準備不足が原因のときがあるからです。
たとえば、あなたが金曜日の午後に会社でプレゼンをするとします。
そうすると、水曜日には資料をつくる時間を準備します。
さらに、木曜日にはその資料を使ってプレゼンに向けたリハーサルを行いたいところです。
このようにスケジュールが決まったら、一緒にその予定に対する準備の時間も入れていきます。
この準備する時間をスケジュールに入れることで、よりスムーズに行動することができるようになるのです。
まとめ
以上、「【スケジュール作成のポイントとは?】準備する時間も入れる」を解説させていただきました。
あなたもぜひ、試してみてください。
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▼参考図書▼
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7つの習慣 最優先事項
スティーブン・R・コヴィー 著
A・ロジャー・メリル 著
レベッカ・R・メリル 著
フランクリン・コヴィー・ジャパン 訳
大成信一朗