大成 信一朗【はてなブログ】

毎月5万円を安定して稼ぐためのアフィリエイトセミナーを21時に開催してます!興味があればメルマガから詳細をお受け取りください。

より成果をあげるためには?「競争するよりも協力した方が効率的な場合が多い」

大成信一朗です。

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

あなたはまわりの人と協力することができていますか?

 

今回はそんなあなたへ、書籍「7つの習慣 最優先事項」から『違いはシナジーの源泉である。』について解説します。

 

では早速いきましょう!

 

 

より成果をあげるためには?「競争するよりも協力した方が効率的な場合が多い」

結論、より成果をあげるためには、「競争するよりも協力した方が効率的」を意識することが重要です。

 

なぜなら、協力することでひとりの力以上の成果をあげることもできるからです。

 

 

たとえば、会社で新商品発表に向けた資料づくりがあったとします。

 

ここでまわりと協力する意識があれば、あなたがひとりでつくる資料よりもより深く調べることができた資料が完成することになるでしょう。

 

 

たしかに会社には出世や昇給において「競争」があります。

 

なぜなら、まわりよりも稼ぎたいと思うからこそ人一倍努力するからです。

 

 

しかし、ひとりでできる範囲にはかぎりがあります。

 

競争よりも協力した方が効果的な場面では、まわりと協力する。

 

 

そうすることでよりあなたが達成したい目標をいち早くクリアすることができるのです。

 

 

まとめ

以上、『より成果をあげるためには?「競争するよりも協力した方が効率的な場合が多い」』を解説させていただきました。

 

あなたもぜひ、試してみてください。

 

 

━━━━━━━━

 ▼参考図書▼

━━━━━━━━

7つの習慣 最優先事項

ティーブン・R・コヴィー 著

A・ロジャー・メリル 著

レベッカ・R・メリル 著

 

フランクリン・コヴィー・ジャパン 訳

 

 

大成信一朗